【ネタバレ】カタリーナ・デボン【黒ひげ海賊団】

カタリーナ・デボンについて考察します。

0612-01

 

インペルダウンLv.6に収監されていたところを 黒ひげの手引きにより脱獄した囚人。 能力やなぜ収監されていたのかなどは不明。

だが、異名として「若月(みかづき)狩り」というのがある。

おそらくだが、その「若月」を狩りすぎた結果収監されたのではないかと考える。

ではその若月とはいったい何なのだろうか

以前にもいったようにワンピースの中には 月の表現が多数登場する。 それも踏まえて考察する。

まず、月の呼び名として、若月というのはあるみたいだ。
それは三日月の事を指すようだ。

では、何故、「三日月狩り」とは書かずに、「若月狩り」と書いたのか。

それは「若」という漢字を使いたかったのではないだろうか。

それにしても月を狩るというのはいまいちピンとこない。 そこで、ひとつ妄想を膨らませる。 月を別名で表しているものがあるのではないか。

それは「海軍」のことではないかと考えた。

そんなに大したソースがあるわけではないが、

マリンフォードの形が三日月なのが妙に気になる。

マリンフォード

 

あと、海軍の旗。 かもめを象徴しているとのことだが、三日月が並んでいるようにも見える。

0612-03

海軍はもともと、海の警察なんかではなかった、という考察をしています。 なぜなら、海軍を「NAVY」とは表現せず「MARINE」と意図的に書いているように感じるからです。     若い海軍を大量に殺した。だから捕まっていたのでは・・・ もちろん、単純に月の民を殺したという考えもできるが、この時代には 殺すほどの月の民はいないように思える。   あと、気になるのは彼女の容姿。

特徴としては鼻が長いんですね。

この特徴といえば、もちろんウソップ。 そして、ウソップから導かれる鼻の長い人物といえば

バンキーナですね。

0612-02

バンキーナは肌も白い。 そして、ウソップに似ている、黒ひげの海賊団に所属。   ですね。    

 

メインで発信しているブログです。
最新情報はこちらから!
http://iqune.com/