【ネタバレ】シャンクスの本名・考察【ワンピース】

未だに謎の多いシャンクス

シャンクス-01

  • あんなに強いのになぜ簡単に海王類に腕をくいちぎられたのか
  • マリンフォードにどうやってカイドウの戦いからすぐ現れたのか
  • 悪魔の実の能力者なのか

それらに関しては検討がついていません。   海王類の件に関しては、個人的には、尾田さんが序盤から設定をミスをしたとは 思いたくないので 悪魔の実の能力者で、海で弱っているが、覇気でなんとか耐えた」 という考察に一票投じたいです。  

シャンクスの話をする前に、エースの話をしておきたいと思います。

 

  エース こと ポートガス・D・エース

エース-01

 

Dの名を持ち、血縁はないがルフィーの兄貴、そしてゴールドロジャーの 子供であります。  

そして、母親はポートガス・D・ルージュなんですね

るーじゅ-01

一巻でも登場していますが、ルージュの意味は 血や赤という意味になります。  

 

 

 

そしてこのシーン

 

アン

 

女の子なら「アン」 男の子なら「エース」    

アン!?

  一部の考察ではジュエリー・ボニーがこのアン(アン・ボニーという海賊)にあたり 双子ではないのか? という説があります。  

確かにジュエリー・ボニ―のキャッチコピーは大飯食らいです。

エースも俄然大飯ぐらい。 わかります。   でも、自分はもっと、すっとこちらの印象が入りました。   ルージュ アン   赤い アン  

赤毛のアン

 

赤毛のアンの特徴といえば「赤い髪にそばかす」です。

  髪の毛は赤くはないですが、エースの顔には意図的なそばかすが描かれています。

エース-01

 

髪の毛はロジャー譲り。 そばかすはルージュ譲り。 ちなみに赤毛のアンの出身地はプリンス・エドワード島   ルージュの描写でも赤毛のアンと同様な髪飾りがあります。 モデル-02

よってポートガス家には赤毛の特徴があるのではないかと考えます。

  しかし、待てよ・・・赤毛 赤い髪と言えば 代表格がいましたね。   そうです、シャンクスなんですね。 いろいろ設定できる中で彼に「赤髪」という容易なキャッチコ―ピーをつけたのはここに繋げる為ではないでしょうか?  

すなわち、シャンクスはポートガス家の人間であり、ルージュとは兄妹関係。

名前は ポートガス・D・シャンクス で

Dの名前を持つキャラクターなのではと考察します。

 

そして、さらにそれを裏付ける考察もしてみました。

シャンクスはもともとゴールドロジャーの船に乗っていました。   そして、ルフィーの麦わら帽子 あれはシャンクスからもらったもの。 そして、ロジャーも昔麦わら帽子を被っており それをシャンクスに引き継いだと予想ができます。

 

 

 

自分が妊娠させたルージュと血縁関係があるシャンクスに麦わら帽子を
託すのはなんらおかしな話ではないですね。

今書いていて思いましたが、じゃあエースに託せよ とも思いましたが・・・  

まだ、あります。

 

  マリンフォードの決戦の時に戦いを納めたのは誰か? そうシャンクスなんですね。 何故? それは、エースはシャンクスの義理の弟にあたるから登場したのではないのでしょうか?? あの時シャンクスにセンゴクはこう言ってます。  

お前ならいい・・・赤髪・・・責任が私がとる と

syankusu

 

 

それは全ての事情を知ってる センゴクとシャンクスだけにわかる会話だったのではないでしょうか??  

 

メインで発信しているブログです。
最新情報はこちらから!
http://iqune.com/